しるの読書記録

読んだ本をただただ記録する

夢をかなえるゾウ 4

余命三ヶ月と宣告された会社員が、「家族を守る」夢を叶えるためにガネーシャと死神から教えを受ける話。

  • 健康に良いことを始める
  • 大きな夢に向かう小さな一歩を、今日踏み出す
  • 経験したことのないサービスを受ける
  • 他者の欠点を受け入れる姿勢を持つ

人間が死に際に公開する10のこと

  • 本当にやりたいことをやらなかったこと
  • 健康を大切にしなかったこと
  • 仕事ばかりしていたこと
  • 会いたい人に会いに行かなかったこと
  • 学ぶべきことを学ばなかったこと
  • 人を許さなかったこと
  • 人の意見に耳を貸さなかったこと
  • 人に感謝の言葉を伝えられなかったこと
  • 死の準備をしておかなかったこと
  • 生きた証を残さなかったこと