しるの読書記録

読んだ本をただただ記録する

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れなくなるほど面白い図解 経済とお金の話

眠れなくなるほど面白い 図解 経済とお金の話作者:神樹兵輔日本文芸社Amazon 少し極論が多い気がしたが、経済心理やお金の仕組みについての雑学集みたいな感じ。

武器になる哲学

武器になる哲学 人生を生き抜くための哲学・思想のキーコンセプト50 (角川文庫)作者:山口 周KADOKAWAAmazon 哲学の歴史や思想について一般的に解説した本ではなく、著者がビジネスに使えると思った要素を、「人」「組織」「社会」「思考」の4つに分類して50…

続かないあなたのためのやせる5秒筋トレ 最小の努力で手に入る!

続かないあなたのための やせる5秒筋トレ作者:松井 薫山と渓谷社Amazon 一回5秒でできる簡単な目的別筋トレ手法について紹介している。 呼吸を変える 順腹式呼吸 - リラックスする。吸ったときにお腹をふくらませる 逆腹式呼吸 - 集中力を高める。吸ったとき…

月10万円でより豊かに暮らすミニマリスト生活

月10万円で より豊かに暮らす ミニマリスト生活作者:ミニマリストTakeruクロスメディア・パブリッシング(インプレス)Amazon ミニマリストのTakeruさんの考えやミニマリストになった経歴がまとまった本。

朝イチの「ひとり時間」が人生を変える

朝イチの「ひとり時間」が人生を変える作者:キム・ユジン文響社Amazon 朝の時間の活用方法について、著者の体験談や、著名人のエピソードを交えて紹介している。 明け方は自分でコントロールできる人生のボーナスタイム 前日の夜に翌日の朝から寝るまでの計…