しるの読書記録

読んだ本をただただ記録する

言葉は現実化する 人生は、たった"ひと言"から動きはじめる

言葉は現実化する―人生は、たった"ひと言"から動きはじめる

言葉は現実化する―人生は、たった"ひと言"から動きはじめる

  • 作者:永松 茂久
  • 発売日: 2017/07/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

ナポレオン・ヒル思考は現実化する_アクション・マニュアルつき や、引き寄せの法則に近い本。 カラーバス効果などを例にあげ、夢を言葉にすることや良い言葉を使うことで、脳に思い込ませることができるよ、みたいなことが書いてある。

  • 潜在意識の特徴
    • 善悪を判断できずそのまま受け入れる(ので、否定的な言葉も思い込む)
    • 主語を認識しない(ので、他人に言った言葉も自分に帰ってくる)
    • 訂正するまで頭に残り続ける(ので、ふとしたときに思い出す)
    • 時間を認識できない(ので、未来のことも過去のことも今起きていると勘違いする